IHA Report

スキー&スノーボード2004-2005

KIOSK

首都圏のJR駅で、キヨスクの3分の1が臨時休業するという異常事態が続いています。

人件費削減のため、100品目を超す商品の値段を記憶していて料金の暗算もできる正社員から早期退職を募り、レジの導入を進め契約社員やアルバイトへ切り替えをはじめたところ、販売員が十分に確保できなくなったのが原因とのこと。

読売の記事全文はこちら

全店舗を維持するために必要な契約社員数500人に対して130人しか集まらず、アルバイトの応募も殆ど無かったそうです。

東日本キヨスクのウェブページはこちらです。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2007-04-14 09:00 | Daily Report
<< 熊本城 荷物紛失率 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism