IHA Report

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

F905i

数年ぶりに、ドコモの端末を買ってしまいました。

選んだのは、富士通のF905i!
http://www.fmworld.net/product/phone/f905i/

a0000830_1723069.jpg


3.2インチフルワイドVGA液晶を搭載したヨコモーションで、ワンセグやフルブラウザを楽しむつもりです。

それにしても、一時代前のパソコンを大きく凌駕する機能盛りだくさんですね。
殆どのことは、これ一台で出来てしまいそうです。

そんな中「ドコモ巻き返し 年末携帯商戦を席巻」の記事が産経に掲載されていました。


尚、音声通話はこれまで通り、ソフトバンクを使っています。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2007-12-28 17:23 | Daily Report

レクイエム

今年もあと5日。

毎日jpの「2007レクイエム」で、今年旅立った方々を写真で振り返っています。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2007Requiem/index.html

今年印象に残ったのは「横山ノックお別れの会」での、上岡龍太郎氏の弔辞。
http://rn.oricon.co.jp/news/entertainment/45306/

その一部をテレビで見ましたが、素晴らしい内容でした。
著作権の関係か、動画が見あたりませんが、ジョニーさんのBlogで紹介されています。
http://johnnyh.blog82.fc2.com/blog-entry-395.html

本日まで東京。
明日、長崎に飛びます。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2007-12-27 08:51 | Daily Report

寺田屋

博多出張の時、友人のお薦めで「寺田屋」に行ってきました。

大名の路地を入っていったところにある小さな店で、10人も入れば一杯になるカウンターの前には大皿料理が並んでいます。

刺身も網焼きの肉も美味しかったけど、仕上げに注文した「まかない茶漬け」が抜群でした。

お店情報はこちら。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112976.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002718408/M0040011204/

橋本健二教授のBlogでも紹介されていました。
http://d.hatena.ne.jp/classingkenji/20061227/1167728609

一人で行かれる場合も、要予約です。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2007-12-22 08:01 | Daily Report

BOURNE ULTIMATUM

映画の日ということで、映画を2本観てきました。

まず「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
http://www.always3.jp/

前作が良かったので楽しみにしていたのですが、居眠りするくらい退屈でした。

ということで、本日の本命「ボーン・アルティメイタム」。
http://www.bourne-ultimatum.jp/

ボーン・シリーズの第3弾である本作は、期待をまったく裏切らない素晴らしい出来!

1作目よりも面白かった2作目を更に超える面白さで、スタートからトップギアで突っ走り続けます。

あの「スピード」を初めて観たときのワクワク感が久々によみがえった感じです。

様々な要素が絡み合っていますので、1作目と2作目をDVDで観てから劇場へ行かれることをお勧めします。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2007-12-01 19:10 | Daily Report


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism