IHA Report

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SoftBank春モデル

ソフトバンクが春モデルを発表
ドコモの世界ケータイを超える衝撃的なラインアップでしたね。

何といっても注目は「922SH」と「ティファニーケータイ」。
a0000830_4575641.jpg

922SH(別名「インターネットマシン」)は、孫社長が「私自身が企画してアイデアを出した」と言うだけあって、「こんな端末があればいいな」を実現した、まさしくPCの小型版。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38165.html
a0000830_4581410.jpg

もうひとつのティファニーモデルは、職人が手作業でダイヤ約400個を飾るという10台限定モデルで、1台1000万円!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38211.html

その他にも、有機ELディスプレイ搭載や、防水モデル、「株ケータイ」等、総勢16機種57色のフルラインアップ。

今回の買い換えは躊躇していますが、携帯の進化には驚くばかりです。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-30 04:58 | Daily Report

それでもボクはやってない

「それでもボクはやってない」を、やっと観ることが出来ました。
a0000830_11471873.jpg
痴漢冤罪を題材に、いかにして罪が作られていくのか、裁判制度の実態をとても丁寧に描いています。

2007年の日本映画を代表する傑作と言えるでしょう。

キネマ旬報のベスト・テンでも第1位に選出されています。

公式サイトはこちら。
http://www.soreboku.jp/index.html

上映時間147分がまったく長く感じられません。
必見です。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-21 11:48 | Daily Report

韓国メディア情報

グルメとショッピングとアカスリ以外の韓国を知るために読む価値のあるサイトをご紹介します。

「日韓友好のため韓国の新聞を読もう」
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/index.html

韓国の新聞が、韓国人や韓国のことをどう書いているかが、テーマ別に取り上げられています(2006年5月23日以降、更新されていないのがちょっと残念)。

新聞・雑誌等、韓国メディアへのリンク集はこちら。
http://j-korea.net/

白地に赤の矢印マークが、日本語版へのリンクになっています。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-14 08:20 | Daily Report

Seoul

ソウルに来ています。

最高気温が0度以下という乾いた冷たい空気が気持ち良く感じられます。

リムジンバスで空港から市内へ向かう高速道路沿いにあるゴルフ場では、この寒さの中ラウンドしているゴルファーを見かけました。

11日に本格的な雪が降ったようですが、気合いの入り方が違いますね~(^o^)。
http://www.konest.com/data/nowseoul_list.html

ソウル市の公式観光サイトはこちら。
http://www.visitseoul.net/japanese_new/index.htm

その他の情報サイトはこちらです。

「SEOULnavi」
http://www.seoulnavi.com/
「コネスト」
http://www.konest.com/
「SeoulTabi」
http://www.seoultabi.com/


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-13 16:28 | Daily Report

長崎もつ鍋

本日、長崎に戻りました。
a0000830_2228466.jpg
夜は銅座で、長崎もつ鍋の店「味楽季(あらき)」へ。

この店のウリである長崎もつ鍋は博多と異なり、昆布、鰹、鶏のスープをベースに薄口醤油で味付けしてあります。

最初はあっさり味ですが、煮込んでいる間にコクが出て、締めのチャンポン玉やおじやの時にはとても良い味のスープに仕上がります。

ご夫婦二人でやっていて、価格も良心的でした。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-11 22:12 | Daily Report

スティーブ・チェン

2006年11月、Googleに16億5000万ドルで買収された「YouTube」は05年2月に起業したばかりなんですね。

創設者の一人であるスティーブ・チェン氏が、5日の朝日新聞「be」のフロントランナーで紹介されていました。

パーティーの写真や動画を仲間に見せたいと思ったのがきっかけで作られた同サイトの試験サービス開始が05年5月で、同年末の閲覧数は1日300万に。

現在は世界で1日に数十万本の投稿があり、閲覧数は数億回。
1分あたりに投稿される動画は7時間分。

「ユーチューブの動画を全部見ることは誰にもできません」(そりゃそうだ)。

このサービスが米大統領選挙に与える影響や、チェン氏のインタビューは、こちらのサイトでご覧ください。
http://www.be.asahi.com/top/b01.html

本日、東京に戻ります。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-06 07:59 | Daily Report

ちりとてちん

NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」、ご覧になってますか?
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

見始めるとクセになるので当初は見てませんでしたが、年末からハマってしまいました(^^;)。

落語家を目指す“へたれ”な女の子を演じる貫地谷しほりと彼女を取り巻く登場人物がみな熱くて・・・、中でも母親糸子役の和久井映見が抜群にいいですね。
http://www.nhk.or.jp/park/mail/chiritote.html

年始は明日1月4日から放送再開。

11月3日に放送された「ちりとてちんスペシャル」の動画が、8分割されてYouTubeにアップされています。

その1からその8までのURLと時間は以下の通り。
すべて見ても約50分ですので、放送再開前に是非ご覧ください。

その1(2:03)
http://jp.youtube.com/watch?v=2hrlCuMvWOo
その2(6:48)
http://jp.youtube.com/watch?v=7TDmxU-dA-c
その3(3:24)
http://jp.youtube.com/watch?v=UhbchPePhQs
その4(3:24)
http://jp.youtube.com/watch?v=FqDXRzh8DMw
その5(9:07)
http://jp.youtube.com/watch?v=8G7vzwJZzSM
その6(7:17)
http://jp.youtube.com/watch?v=ilM8En2kbV8
その7(9:03)
http://jp.youtube.com/watch?v=qMACTfp8cRc
その8(7:50)
http://jp.youtube.com/watch?v=4kN3wUrak9Q


☆☆☆☆☆ 祝!名門復活(^^)v
[PR]
by ihajapan | 2008-01-03 13:49 | Daily Report

Napster

元旦からNapsterを試用してます。
a0000830_9574757.gif

音楽配信サイトですが、このサービスの特徴は月額での定額制。

月額1980円(税込)で450万曲が聴き放題になり、PCにダウンロードした楽曲を携帯に転送して持ち運ぶことも可能です。

最新のJ-popは聴き放題の対象にならないものが殆どですが、チューリップの懐かしい曲は300曲以上が対象になっていて、思わずダウンロードしてしまいました。

一方、洋楽は充実しています。

イーグルスの久々のニューアルバム(定価3800円)も対象となっているので、月に1枚好みのアルバムが見つかれば十分元が取れそうです。

7日間の無料体験が出来ます。
トライアルはこちらから。
http://www.napster.jp/


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-02 09:52 | Daily Report

謹賀新年

新しい年が始まりましたね。

2002年3月から毎日書き続けていたDaily Reportも、最近は書かない日の方が多くなってしまいました(^^;)。

相変わらず東京~九州間を飛び回る日々が続いていますが、今年は公私ともに一つの区切りの年となりそうです。

Yahoo!の開運特集で「よい初夢を見るためのアドバイス」が掲載されています。
http://weekly.yahoo.co.jp/44/hatsuyume/index.html

縁起の良い初夢を見て、楽しいお正月をお過ごしください。


☆☆☆☆☆ (^^)
[PR]
by ihajapan | 2008-01-01 00:14 | Daily Report


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism