人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満格言

全日空の機内誌「翼の王国」の今月号に、都築響一さんの「その後のやせる旅」が掲載されていました。

記事の最後に、これまで連載されていた「やせる旅」で毎月紹介されていた肥満格言が、「肥満格言全十二訓」として再録されていたのでご紹介します。

デブに四季なし
「もったいない」がデブのはじまり
デブを泣かせるお楽にどうぞ
ネコに小判 ブタに真珠 デブにワビサビ
デブの顔はみんな似ている
デブの口ぐせ「お先にどうぞ」
デブに優しいヒップホップ
穿くのはパンツ、吊るのがズボン
デブはなにかと脱ぎたがる
あとひとくちを残す勇気
筋肉はつきにくく、脂肪はつきやすい。脂肪は落ちにくく、筋肉は落ちやすい。
減量は一日にして成らず、デブも一日にして成らず。

それぞれの格言に下記のような粋なコメントがついてます。

春夏秋冬、季節のうつりかわりを愛でるのが日本人の美質。しかしデブは基本的に暑がり、汗っかき。「すごく暑い夏」と「ちょっと暑い冬」の二季しか、日本のデブには季節がないのであった。

機会がありましたら、「翼の王国」10月号の112ページをご覧下さい。

参考までに、「翼の王国」のサイトはこちらです。


☆☆☆☆☆ (-^〇^-)
by ihajapan | 2005-10-20 07:08 | Daily Report

Report


by ihajapan