人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEXAS LONGHORN

本日は諌早市郊外の「テキサス・ロングホーン」でランチ。
http://texaslonghorn.web.fc2.com/index.htm

TEXAS LONGHORN_a0000830_1843411.jpg

昼間っからステーキを食べたんですが、一口食べた途端、これが何とも懐かしい味。

TEXAS LONGHORN_a0000830_1844096.jpg

随分前に閉店してしまった長崎市内の名店「ロジーナ」の「ロジーナステーキ」を思い出させる味だったので、お店の方に聞いてみると・・・。

やっぱり!

昔食べていた「ロジーナ」の味を思い出して、店の看板メニューにすべく、工夫を重ねて今の味になったとのこと。

薄切り肉を重ねて焼いた独特のスタイルに、オニオンがのっていて、ステーキソースはレモン味と、まさしく子供の頃大好きだったあの味です。

フード関係は、土日祝日のランチタイムのみ。

家族経営で不定休なので、ステーキ目指して行く方は、事前に問い合わせた方が良さそう。

店の前ではアイリッシュ・セッターが出迎えてくれますし、店内ではフレンチ・ブルドッグがテーブルの下まで来て唸っていますので、犬が苦手な方にはおすすめできません(^^;)。

TEXAS LONGHORN_a0000830_18441796.jpg

nachakoさんのブログでも紹介されています。
http://nachako.exblog.jp/6416946/


☆☆☆☆☆ (^^)
by ihajapan | 2008-02-11 18:44 | Daily Report

Report


by ihajapan