人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール 有終の金

ソフトの優勝を見て、まっさきに浮かんだ言葉:
「神様、仏様、上野様!」

SANSPO.COMも、同じ言葉を使ってます。
http://www.sanspo.com/sports/news/080822/spq0808220433006-n1.htm

上野選手は中学の卒業式で、クラス代表で答辞に立ち、「目標は五輪に出て金メダルを取ることです」と語ったそうです。イチローの作文「僕の夢」を思い出します。

Asahi.comでは、幼稚園以降の色々なエピソードが紹介されています。

福岡市立柏原中学3年のとき全国優勝。周囲から「由岐子ちゃんは才能があるから」と言われた。
反発した。「才能なんかじゃない。それだけの練習をしているから勝てるのに」
大人になっても、その姿勢を貫いた。
(中略)
最後の7回も走者を背負った。それも切り抜けた。「体力だけでなく、精神的に頭がパンクするぐらい疲れた」
世界一のピッチャーになる自信はあった。そのために世界一の練習を積んできた。

記事全文はこちら。
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808210329.html

最後まで途切れなかった素晴らしい精神力に拍手!


☆☆☆☆☆ (^^)
by ihajapan | 2008-08-22 07:35 | Daily Report

Report


by ihajapan